コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

富士山がくっきり見える青空と雲見の海!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 12 ℃ 風向き 南西の風
水温 20〜22 ℃ 波の高さ
透明度 12〜15 m 透視度 12〜15 m

今朝はすっきいとした青空、雲見では富士山がはっきり見えてました。

昨日よりやや気温も上がり大分過ごしやすい一日となりました。水中はまだまだ20〜22℃と良い感じの水温が続いています!

今日のテーマはのんびり生き物探しです!

雲見が久しぶりのゲストと最近の雲見の生物、新たに見つけるべく牛着岩へ!

一本目はスタンダードなコース取りで行くことに!透明度も良く普通に潜っているだけでも面白いですね。最近またちらほらとウミウシの類が見れるようになってきました。

ですが小さいのが多いです...夏の黒潮シーズンとはまた違ったカラフルさ!

二本目はヒレナガネジシンボウを求めて小牛の横に広がる砂地へ。ネジリンボウはもちろんですがイサキ群れやスズメダイ群等が広がっていました!

洞窟以外も魚影の濃さも雲見の良いところ!

午後からはクマドリカエルアンコウ・超小カエルアンコウ・ハナタツを探しに!クマドリとハナタツは難なくクリア!

超小カエルに苦戦...結局ゲストの方が先に見つけるという事故...笑

ログを付けていると改めて雲見の生物層の広さに驚かされました!

寒い日が続きますがまだまだ海楽しみたいと思います!!

お問い合わせ ご予約