コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

神子元遠征!!  雲見ではアドバンス講習!!

神子元

ダイビングポイント 神子元
天候 / 気温 曇り時々雨 / 17 ℃ 風向き 北東の風
水温 21 ℃ 波の高さ
透明度 15 m 透視度 15 m

昨日に引き続きのゲストと今日は神子元に遠征。

風でもう少し揺れるかと思いましたが案外船も揺れずに良かったです。

一本目は下り潮、ハンマーも十分狙える流れです!エントリーはジャブ根付近からエントリー。

根回りはメジナの群でいっぱい!イサキ、タカベも湧くように出てくる!!

その他にもワラサやトビエイ等外洋っぽい生き物が結構見れます。

二本目は流れが止まっていたのでのんびり泳いで見て回ることに。神子元と言えばハンマーですがじっくり潜ってみるとクエがあちこちにいたり、ヒラメはでかいし、オオセなどのサメもいるし!

レンテンヤッコなど普段あまり見ない魚もところどころ見られました!

やっぱりサメは見たかったですがサメなしでも十分楽しい神子元ダイビングでした!!


そして雲見!
先週に引き続いてのアドバンス講習でした!

ディープダイビング、そしてドリフトダイビングの講習〜

深いところも、流れのあるところでも超余裕!
全ての講習内容を難なくクリアでした!

しかし、本人はかなり疲れたと...
頭を使った計算問題や、水中でのフロート上げなど...
普段やらないことはやはり疲れるのですね。

でも無事にアドバンス講習終了!
本当にお疲れ様でした〜

レベルアップもして、ますますダイビングが楽しくなりますね!

お問い合わせ ご予約