コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

晴天の下で記念ダイブ!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 16 ℃ 風向き 西の風
水温 19 ℃ 波の高さ 1.5-2 m
透明度 18 m 透視度 15 m

今日は朝から晴天!
12月とは思えないほど暖かく、海も穏やかで、絶好のダイビング日和でした。
そんな本日、バースデーダイブにお越しくださったゲストさんがいらっしゃいました。
お誕生日を海で過ごすって、すてきですね!!
慶子です。

せっかくのバースデーダイブなので、人文字を作ってお祝いしました。
今日で26歳なので、「26」の人文字です。
さらに、今日の2本目に50ダイブを迎えられたので、2本目は「50」の人文字でお祝い。
どちらも上手にできていました!

水中はというと、透明度よし、流れ・ウネリなし、水温19℃で、快適に潜ることができました。
今日のゲストさんは、みなさん7ミリ2ピースのウエットスーツで潜られていましたが、この水温なら、まだまだウエットで大丈夫です。

生物はというと、アイドルのクマドリカエルアンコウ、水温低下で動きが鈍くなってしまった季節来遊魚のカミソリウオ、同じく季節来遊魚ですがグンカンのイソギンチャク畑で元気に群れているミツボシクロスズメダイ、この時期10匹以上の集団で目撃されることが多いアオリイカ、かなりの数で群れているキビナゴやイサキやネンブツダイの子供たちなどに出会いました。

そして、今日のランチは、カセットコンロで温かいうどんを作りました!
おいしいうどんの写真を撮り忘れてしまい、食べ終わった後の写真になってしまいましたが、みんなでコンロを囲んでワイワイ食べるのって楽しいですね!!
こんなことができるのも、冬ならではです。
冬もみなさまのお越しをお待ちしています!!

慶子でした。

お問い合わせ ご予約