コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

透明度次第に良くなりつつある気配

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 25 ℃ 風向き 南東の風
水温 15-16 ℃ 波の高さ
透明度 5-7 m 透視度 5-7 m

タイトルの通り雲見の海ですが透明度が良くなりつつあります。

浮遊物ありますがだんだん青っぽくなっているように思います。
今日は雲見でドライに初挑戦のゲストと一緒に潜って来ました。
01.jpg

ドライ初ということだったのでダイビング前のブリーフィングは長めです。すいません。
一本目はできるだけアップダウンの少ないコースでまずはドライに慣れることに。

今日は一日を通して緩やかな潮。ところどころで魚の群れる姿がみれました。小牛横の漁礁ではテングダイやニザダイ群れ、スズメダイ群れ。

慣れてきたところでケーブ、地形へ。ウミウシ類やっぱり多いですね!カエルアンコウ等も今日は紹介しました。

午後からはグンカン周りで潜ることに。グンカン周りですがほかのところに比べると青かったように思います!綺麗でした!

イサキ群れやハナダイ群れなどが印象に残るダイビングでした。

昨日からスタートのコース、今日は小稲湾で講習!
IMG_1750.JPG
講習生の皆さん初めて扱う器材興味津々で話を聞いていました。陸上でのレクチャーを終えいざ海へ。
IMG_1751.JPG
講習生の皆さんウエットスーツ姿で元気いっぱいですね。

明日で3日間のコースも終わり!あともう少し頑張りましょう!

お問い合わせ ご予約