コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

HAPPY BIRTHDAY@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 快晴 / 25 ℃ 風向き 西の風
水温 15 ℃ 波の高さ 2-1.5 m
透明度 6-7 m 透視度 7-8 m

こどもの日の本日、雲見は快晴で、夏のような陽気でした。
牛着岩の後ろには富士山がきれいに見え、それだけでもテンションが上がります。
そんな気持ちのいい陽気の中、本日お誕生日を迎えられたゲストさんがいらっしゃいました。
これはもう、お祝いさせていただきましょう。
慶子です。

1本目のコースは、バースデー仕様。
5月5日生まれなので、Hの穴とたて穴をそれぞれ「5」の形に回ってきました。
いろいろなアーチが入り組んでいる牛着岩ならではのお祝いです。
対応が難しいお誕生日もありますが、バースデーコースを希望される方はリクエストしてみてください。

水中はというと、昨日よりもやや透明度が回復し、浮遊物も減ってきました。
生物は、この時期さまざまな種類のウミウシが見られます。
探さなくても、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、サクラミノウミウシなどが目に入ります。
真剣に探せば、もっともっと見付けられると思います。
カエルアンコウはHの穴で2匹、ハナタツは小牛の洞窟で1匹確認できました。
テングダイやネンブツダイの群れ、冬を越したクマノミ、洞窟の中では各種エビやサクラテンジクダなども見られました。

そして、昨日に続き、本日も新たなダイバーが2名誕生しました!!!
これからも安全第一でダイビングを楽しんでください。
さらに、明日と明後日も新たなタイバーが誕生する予定です。
引き続き、講習がんばってください!!

GWも後半戦に突入です。
今からでもご予約OKです。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約