コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今年一の暑さの雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 グンカン
天候 / 気温 晴れ / 28 ℃ 風向き 南西の風
水温 18 ℃ 波の高さ
透明度 4-6 m 透視度 4-6 m

今日は天気予報でも言っていたように伊豆は今年一番の暑さに。もちろん雲見も例外ではなくじりじりと強い日差しで夏本番のような感じでした。

丘が大分熱くなってきたのでセッティングもブリーフィングも早々に早く海に入りたくなりますね。

ですがそんな時こそ落ち着いてしっかりブリーフィングを受けるようにしましょう。

今日もそこまでの透明度は期待できず、入ると昨日とあまり変わらない水色でした。

一本目は浮力調整の方法などを確認するスキルアップで二本目、三本目はファンダイブ。

一本目の赤井浜ではカスザメなどが見られました。

二本目は牛着岩。こちらでは引き続きキンメモドキ群れやネンブツダイ群れなど魚影濃いです。

三本目に行ったグンカン周りはイワシの群が大量。ぐるぐる巻かれました。

水底ではサカタザメがちらほら。大体毎年初夏に見られるサカタザメがもう見れました!

透明度イマイチですが楽しい海でした。

☆イベントお知らせ
2017雲見海底清掃!6月24日 土曜日!
P6240032.JPG
毎年平日に行われている雲見の海底清掃ですが今年は土曜日に変わりました!
このイベントは雲見で潜るショップ一丸となって行われるイベントの一つです!
普段潜っている雲見の海をダイバーの手で綺麗にしましょう!
P6240041.JPG
P6240089.JPG
清掃ダイビング後はファンダイビング&BBQ!
P6240093.JPG
P6290017.JPG
これから始まるシーズンに向けて、また雲見の海をきれいに保つために,
私たちに力を貸してください!
よろしくお願いします!
きれいにした後はBBQで楽しみましょう!!

ご予約、お問い合わせお待ちしています!!

お問い合わせ ご予約