コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

田子で体験ダイビング&ファンダイブ

田子

ダイビングポイント 田子 白崎
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 北東の風
水温 25-26 ℃ 波の高さ
透明度 5-8 m 透視度 5-8 m

今日も西伊豆にはうねりの影響がありダイビングは田子に行って来ました。

田子は昨日よりもうねりが小さく思ったよりも海況よくなっていました。
P7082157.JPG
今日は通常通りのファンダイブに加え体験ダイビングも。

ファンダイブは白崎に。体験ダイビングは瀬浜に行って来ました。

白崎は昨日より透明度よくうねりも小さく。昨日はぼんやりとしか見えなかったカマスの大群も今日はバッチリ見ることができました。

田子を代表する見ものの一つでもあるエダサンゴ。こちらも昨日より明るく綺麗な光景が広がっていました。

ファンダイブであまり行くことはない瀬浜ですがこちらの方が穏やかに感じました。

水深の浅いところではソラスズメダイの群れ。ダイバーが近寄っても全然逃げずに泳いでいます。

イシダイ幼魚やオヤビッチャなども見ることができました。やはり穏やかなポイントだけにこういった魚が集まるのでしょうね。

今日は意外と体験ダイビングが楽しい日となりました。

下田ダイバーズに今日から研修生が来ています。この夏はいろいろとお手伝いしてもらいます。

みなさまお越しの際にはどうぞよろしくお願いします。

【ご予約状況】
8月ですが連休やお盆の時期にかけてご予約を大変多く頂いております。
それに伴い満員の日が出ておりますので混雑情報と一緒にお知らせいたします。

8月11日(金)満員となっております。
8月12日(土)満員となっております。
8月13日(日)満員となっております。
8月14日(月)混雑。要相談。
8月15日(火)混雑。要相談。
8月16日(水)満員となっております。
8月17日(木)ファンダイブのみ残りわずか。
8月18日(金)満員となっております。
8月19日(土)満員となっております。

※記載のない日付でも混雑が今後予想されます。お早目のご予約でお願いいたします。
直前でのご予約はお受けできない場合がございます。

☆☆☆ キャンペーン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ ご予約