透明度アップ!!!@雲見 - ダイビングログ 雲見

透明度アップ!!!@雲見

ダイビングポイント
雲見 雲見 牛着岩 三競 大根 はりいし
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 27 ℃
風向き
東の風
水温
23-25 ℃
波の高さ
2-1.5 m
透明度
15 m
透視度
12-15 m

夏休みシーズン真っ只中の三連休中日、いかがお過ごしでしょうか。
下田ダイバーズは連日満員御礼で、大勢のゲストさんとワイワイ過ごしております。
お天気は晴れたり曇ったり時々パラっと雨が降ったりですが、暑過ぎず、快適です。
なんだか全てがちょうどいい感じです。
慶子です。

そんな本日、雲見は透明度アップ!!!
1本目エントリーすると、水面から水底がクリアーに見え、もうこれだけでテンションが上がります!!!

今日の私のチームは、昨日から引き続きのゲストさんと、初雲見のゲストさん。
1本目は、昨日見付けられなかった鮮やかな黄色のチビカエルアンコウを探しに、小牛一周。
と思っていたら、予想外に流れがあり、チビカエルアンコウを発見したあと湾内に引き返しました。
すると、頭の上をやや大きめのトビエイがふわふわと飛んでいきました。

2本目は、初雲見のゲストさんに雲見の地形を楽しんでもらうため、水路からHの穴を通って、たて穴へ。
昨日もほぼ同じコースを行っているので、昨日から引き続きのゲストさんには、どう進んでいるのか頭の中に水中マップをイメージしながら潜ってもらいました。
Hの穴には相変わらずキンメモドキやイサキやネンブツダイが詰まっています。
Hの穴を出ると潮あたりがいいので、キンギョハナダイやメジナ、スズメダイなどがぐちゃっと群れていました。
コケギンポ好きのゲストさんのために、水路で久しぶりにギンポ団地に寄ってみると、ざっと見渡しただけで3匹が目に入ります。
季節来遊漁のツノダシもペアで見掛けました。

3本目は、地形好きなゲストさんのリクエストで、三競へ。
透明度がいいので、洞窟の中から外を見た時の青と黒のコントラストがとってもキレイでした。
3の穴では、水中に差し込む日差しのレーザービームもバッチリ見られました!!
初めて三競を潜られたゲストさんは、あまりにきれいで、1,2本目のダイビングで見た生物がすべて記憶から吹き飛んだと感動を表現されていました。

明日もこのいい海が続くことを願います。

慶子でした。


【ご予約状況】
8月ですが連休やお盆の時期にかけてご予約を大変多く頂いております。
それに伴い満員の日が出ておりますので混雑情報と一緒にお知らせいたします。

8月12日(土)満員となっております。
8月13日(日)満員となっております。
8月14日(月)満員となっております。
8月15日(火)混雑。要相談。
8月16日(水)満員となっております。
8月17日(木)満員となっております。
8月18日(金)満員となっております。
8月19日(土)満員となっております。

※記載のない日付でも混雑が今後予想されます。お早目のご予約でお願いいたします。
直前でのご予約はお受けできない場合がございます。

☆☆☆ キャンペーン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。