コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見とプールに分かれてのダイビングでした。

雲見

ダイビングポイント 雲見 雲見 牛着岩 大根 プール
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 南西の風
水温 22 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 6 m 透視度 6 m

8月も最後の週末。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?マエオカです。
今日は雲見でファンダイビング、アドバンス講習、体験ダイビング、プールでオープン講習と分かれてのダイビングとなりました。

天気は晴れ、夏らしいです。
僕の担当はファンダイビングと体験ダイビング。
ファンダイビングは牛着岩へ。透明度は、ん~6mくらいと言ったところでしょうか。
若干のうねりと流れもあります。
緑かかった海ですが、お魚はたくさん!Hの穴を抜けた先にブワーと群れてます。
クレバスの下は吸い込まれそうな気配・・・。
-24mアーチのあたりは何やら暗くて、流れも・・・。
けれど、浅場にもどると明るくて、お魚も元気?!今日は浅場が正解でしたねー。

潜り終わってからは、体験ダイビングの付き添いで、大根へ。
4人チームですが、何回も体験ダイビングをされているベテラン体験ダイバーの方達だったので、みなさん上手に泳げてました。

体験も2本、ファンダイビングも3本サクサク潜って帰ってきました。


OW講習は11歳の超若手、プールはさくさく終わって、11時半には終わってしまったそうです。
明日の海も楽しみですね。

今回のうねりは台風のうねりの様だったので、きっと明日にはおさまるはず!
明日に期待しましょう。

お問い合わせ ご予約