コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

西風強く荒れ気味の雲見、透明度は20m!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温 曇り時々雨 / 24 ℃ 風向き 西の風
水温 27 ℃ 波の高さ 1-2 m
透明度 15-20 m 透視度 15-20 m

今日のダイビングは雲見に行って来ました。

今日は西の風が強く朝一から水面は荒れ気味。

エントリーエキジットを穏やかな場所に限定する形でのダイビングになりました。

水面は荒れていましたが水中は穏やか。朝一のダイビングでは透明度20m!青い海の再来です!

小牛横ではイナダの群れやソウダガツオの群れ等の回遊魚の姿も今日は頻繁に見られました。

青い海という事であまり細かく生物を探さずに地形を思う存分楽しんで来ました!

水温も27℃程で安定していて陸に上がってからが少し寒く感じます。

今日の雲見も魚影良く地形と相まってとても楽しめました!

この良い海が明日も続くといいなと思います!

☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
             ※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております

9月16日~9月18日の連休のご予約に関してのお知らせ

上記日程はダイビング宿泊ともに大変多くのご予約をいただいております。
以下それぞれの日の予約状況でございます。

9月16日(土) ダイビング残りわずか/宿泊満員
9月17日(日) ダイビング満員/宿泊満員
9月18日(月) ダイビング残りわずか/宿泊可

残りわずかとある日程でも人数やダイビングの場合には経験本数などによりお受けできない場合もございますのでご予約前にまずお問い合わせください。直前のご予約ですと対応できない場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ ご予約