大風のうねり?台風のうねり?どっちでしょうねー? - ダイビングログ 雲見

大風のうねり?台風のうねり?どっちでしょうねー?

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
西の風
水温
20-26 ℃
波の高さ
透明度
10-15 m
透視度
10-15 m

昨日西風に悩まされた雲見でしたが今日は波もだいぶ落ち着きました。

昨日の透明度を期待してファンダイブに行って来ました!

気になる透明度は・・・んーなんか白っぽい!

うねりの影響か青いは青いのですが砂が舞っているようなそんな感じのところがちょくちょくありました。

残念ながらうねりが残っており浅いところは少し避けてのダイビングとなりました。

とは言いつつダイビングが始まってしまえばいつもの雲見です!

今日も地形が綺麗です!生物も豊富!

ハナタツやカエルアンコウなどところどころにいるので探すのが楽しいですね!

うねりの影響の少ない大牛の洞窟ではアイダイブ金子さんに教えていただいたニシキフウライウオ!!何年かぶりに雲見で見たような気がします!

うねりのある海でしたが3ダイブ楽しむことができました!

このうねりが大風のうねりなのか台風のうねりなのか・・・明日は東寄りの風なので明日うねりが強くなれば台風の影響という事ですね!

風であってほしいですね!明日も雲見でダイビング予定しています!

☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております

9月16日~9月18日の連休のご予約に関してのお知らせ

上記日程はダイビング宿泊ともに大変多くのご予約をいただいております。
以下それぞれの日の予約状況でございます。

9月16日(土) ダイビング残りわずか/宿泊満員
9月17日(日) ダイビング満員/宿泊満員
9月18日(月) ダイビング残りわずか/宿泊可

残りわずかとある日程でも人数やダイビングの場合には経験本数などによりお受けできない場合もございますのでご予約前にまずお問い合わせください。直前のご予約ですと対応できない場合がございます。ご了承ください。