コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

台風前に外洋へ!@田子

田子

ダイビングポイント 田子 田子 太根・沖ノ島・弁天島・白崎
天候 / 気温 曇りのち雨 / 21 ℃ 風向き 東の風
水温 26 ℃ 波の高さ 2.5-3 m
透明度 12-20 m 透視度 10-18 m

本日から三連休がスタートです!!
下田ダイバーズは、本日も田子へGO!!
台風のうねりが心配でしたが、田子の海は驚くほど穏やかです。
ならば外洋に行きましょう!!慶子です。

ということで、2チームが外洋のポイント、太根へ。
太根は、なんと、透明度20m!!!
真っ青で魚影も濃く、外洋チームのお客様はみなさん太根の素晴らしさに感動されていました!!
魚は、タカベ、イサキ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイなどがぐっちゃりと群れ、固有種のサクラダイやカンパチにも出会えました。
今日は残念ながら大物は出現してくれませんでしたが、この水温ですから大物の登場も十分期待できます!!

湾内のポイントは、弁天島と白崎に潜りました。
どちらもウネリもなく、透明度も10~15mで、台風接近中とは思えないなかなかのコンディションでした。
カマスの群れ、マツバスズメダイの群れ、ソラスズメダイの群れ、チョウチョウウオの群れなど、水中もにぎやかです。
季節来遊漁のクマノミやミツボシクロスズメダイはいろいろなところで見られました。
また、大きなイセエビもゴロゴロいて、価格にすると総額二万円くらいになるかと思います。

台風前ですが、田子の海を満喫してきました。

慶子でした。

☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
             ※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております

お問い合わせ ご予約