コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

青く穏やかな雲見でまったり潜りました

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 27 ℃ 風向き -
水温 25-26 ℃ 波の高さ
透明度 13-15 m 透視度 13-15 m

今日もダイビングは雲見へと行って来ました。

今日も天気よく日中は30℃近くまで気温も上がりまだまだ夏を感じさせるような一日となりました。

雲見は風もなく穏やかでダイビングに適した海況。

平日ということもありダイビング客が少なかったので波止場はまったりとした空気が流れていました。

台風後は海も変わりやすいですが今日の1本目はほんとに綺麗でした!
DSCN0772.JPG
平均15mほどは見えておりいいところでは20mぐらい見えていたんじゃないでしょうか。

流れもまったりとしていたため生物を探しながら泳ぎます。

イロカエルアンコウなど今日は見ることができました。南方系の生物がいないか注意深く見ていると...

米粒ぐらいのミヤケテグリ!
DSCN0716.JPG
後半は地形で。青い海と地形のコンビはやっぱりいいです!
DSCN0738.JPG
時間がたつと水色が白っぽくはなったものの一日いい海でした。

今の時期は透明度日替わりなのでなんとも言えませんが明日も青い海に期待です!!

☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
             ※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております

お問い合わせ ご予約