コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見外洋ツアー!!

雲見

ダイビングポイント 雲見 沖の根 離れ根 牛着岩 黒崎
天候 / 気温 曇り時々雨 / 16 ℃ 風向き 北東の風
水温 25 ℃ 波の高さ
透明度 15-18 m 透視度 15-20 m

今日は以前台風で中止となってしまった雲見外洋ツアーの振替日!

ここのところ天気が悪いので少し心配でしたが今日は行う事が出来ました!

激流や強風による波などなかなかハイレベルなツアーとはなりましたがゲスト、スタッフともに楽しむことができました!!
PA160482.JPG
朝一の外洋は激流!

エントリー試みるもことごとく失敗!というか流れが強すぎてロープをつかんでいるのがやっとな状態。

とりあえず黒崎にポイント変更して潜ることに!

黒崎では小さなネコザメやキンメモドキの群れ!雲見らしいダイビングで遊びました。

時間を空けて2本目から外洋に再度トライ!今度は潜れました!!

水中は透明度抜群!青い世界にイサキなどが一面に舞います。

回遊魚のツムブリやカンパチなども登場!沖の根の根の周りをぐるっと一周。

インターバルにはダイビングでは入れない洞窟にシュノーケルで!

最後の1本は沖の根→離れ根へ!

深場ではサクラダイの群れ、キンチャクダイ群れ、レンテンヤッコ等外洋らしく!

離れ根はキンギョハナダイの群れでおおわれて華やかな印象でした。

安全停止中はブルーウォーターダイビング!大物期待しましたが今日は現れず。

伊豆のベストシーズンにぴったりの外洋ツアーとなりました!

牛着岩もコンディションよく通常通りのファンダイブも今日はありました。

外洋チームもファンチームも寒い中お疲れさまでした!
PA160487.JPG

お問い合わせ ご予約