コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

2018年初潜り!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 快晴 / 12 ℃ 風向き 西の風
水温 16 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 18 m 透視度 18 m

新年明けましておめでとうございます!!
本年もよどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始、下田ダイバーズでは毎年年越しイベントを行っており、今年も大勢のゲストさんと賑やかに新年を迎えました。
例年どおり、紅白歌合戦と笑ってはいけない24時間を交互に回しつつ、年越しそばを食べ、カウントダウンはジャニーズの番組で。
恒例の年越しの瞬間の記念写真は、今年は「写真館で撮影した親族写真風」のポーズにしました。
それから、近所の若宮神社に初詣に行き、就寝。
今朝は早起きして、初日の出を見に弓ヶ浜へ。
今年はここ数年で一番きれいな初日の出でした!!
クラブハウスに戻ったら、おせちとお雑煮の朝ごはん。
それから、初潜りに出発です!!

大晦日の潜り納めに続き、元旦の初潜りも雲見に行って来ました。
今日は西風が強く、午後からはさらに強まる予報でしたので、早めにサクサクっと潜り、無事に2ダイブすることができました。
水面は波があり、エキジットは少し大変だったものの、水中は全く問題なしです。
そして、透明度は抜群!!
加えて、水温も昨日より1℃上がりました!!
牛着岩のHの穴と-24mアーチで8の字の形を描いてみたり、砂地で2018の人文字を作ってみたりと、初潜りにふさわしいダイビングを楽しんできました。

冬の間も、下田ダイバーズは通常営業しています。
クラブハウスや海も混雑が少なく、透明度も上々です。
7ミリツーピースのウエットスーツやドライスーツのレンタルもあります。
今年も皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!


イベント情報


12/20-1/15 バリツアー!
毎年恒例のバリツアーです!
日程はお客様に合わせて...
潜って、食べて、笑って、寝て...最高な南国ツアーです。
こんな和さんと、ぜひバリを満喫しましょう!
¥138,750(税別)~
15492367_1369278286429827_3518655786958778291_n.jpg

3/6~3/11 アツアツパラオツアー!
昨年度大好評だったパラオへのツアー今年もやります!
下田ダイバーズのパラオツアーは他とは一味違う!
秘境の地カヤンゲル島への遠征があるのです☆
なかなかいくことのできないカヤンゲルで、
ダイビングそして1泊します!
ワクワクすること間違いなしです。
ぜひぜひご参加くださーい!!

お問い合わせ ご予約