今日は大Party!!@田子 - ダイビングログ 田子

今日は大Party!!@田子

ダイビングポイント
田子 田子 白崎
天候 / 気温
晴れ / 14 ℃
風向き
西の風
水温
15 ℃
波の高さ
3-4 m
透明度
10 m
透視度
10 m

昨日の夕方から降り出した雨は明け方には上がり、今朝起きると晴れ間がのぞいていました。
クラブハウスを出発する頃には日差しが暖かく、風さえなければ絶好のダイビング日和なのですが・・。
この西風で雲見はクローズとなり、今日は田子に潜りに行って来ました。
そして夜は、大Partyで盛り上がりました!!
慶子です。

なんのPartyだったのかはひとまず置いておいて、まずは海の状況です。
田子も西風の影響を受け、湾内のポイント「白崎」限定のダイビングとなりました。
水面は風波がありましたが、水中に入ってしまえば問題ありません。
田子ではこの時期、ウミウシが多く見られます。
特に、人気のピカチュウことウデフリツノザヤウミウシは、なかなかいい確立で出会うことができます。
ということで、狙ってみたところ、やや苦戦したものの、なんとか1本目で発見できました!!
やっぱりかわいいですね~。
さらに、3本目ではゲストさんが別の個体を発見してくれました!!
ビカチュウ以外にも、イガグリウミウシや、アオウミウシ、シロウミウシ、シロハナガサウミウシなども見られ、またミドリガイはかなりの数に出会えました。
ウミウシ以外では、イセエビやオトヒメエビ、アオリイカの群れ、この水温でもまだがんばっているクマノミやミツボシクロスズメダイ、白崎名物のエダサンゴなどを見てきました。

そして今日は、田子からの帰り道に下田セントラルホテルに寄り、温泉に入ってきました!
冷えた体に温かい温泉、最高です!!

そして夕食には、ビーフシチュー、マッシュポテト、ピラフにガーリックトーストと、ごちそうが並びます。
ごちそうに続いて、チョコレートケーキ、イチゴタルト、トトロのシュークリーム、フルーツ盛り合わせと、食べきれないくらいのデザート。
その理由は・・
常連ゲストさんのご結婚と、スタッフふきちゃんのお誕生日のWお祝いです!!
K様ご夫妻、これからもお2人で仲良く潜り続けてください!!
ふきちゃん、今年も充実した一年を!!

慶子でした。


☆マリンダイビングフェア飲み会のお知らせ☆
今年も4月6日(金)~8(日)、池袋のサンシャインシティで「マリンダイビングフェア」が開催されます。
下田ダイバーズも出展しますので、ぜひ遊びに来てください。
そして、土曜日の夜に恒例の飲み会を開催しますので、こちらもぜひご参加ください!!

日時:4月7日(土) 17:30~
場所:池袋周辺
会費:4,000円+税