コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

≪お盆シーズン2日目≫

雲見

ダイビングポイント 雲見 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 雨のち曇り / 28 ℃ 風向き 西の風
水温 27-28 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 10 m 透視度 8 m

今日は朝から雨が降ったりやんだりの一日でしたが、時折日差しもあり、なかなか忙しい空模様でした。
が、お盆ウィークの日曜日とあって、雨降りでも雲見の海水浴場は朝から駐車場が満車になっていました。
夏最盛期ですね!慶子です。

水中は昨日よりもうねりが強くなってしまっていましたが、うねりに注意すれば、問題なくダイビングを楽しむことができました。
透明度もうねりが続いているせいで白っぽくなってしまいましたが、生物は相変わらずたくさんいました。
水温が高いため、季節来遊魚が増えています。
ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどは各所で見られます。
ミナミハコフグの幼魚の目撃情報もありました。
そして、最近はキビナゴが増えてきていて、時折川のように流れてきます。
うねりのせいで地形はあまり回れませんでしたが、それでも雲見の海を楽しんでいただけたかと思います。

そして、今日は、2名のアドバンスオープンウォーターダイバーが誕生しました!
これからも安全にダイビングを楽しんでくださいね。
さらに、明日は新たなダイバーが誕生予定です。
講習最終日もがんばってください!

慶子でした。

【お盆期間のご予約について】
8月11日~15日の期間は
ダイビング・宿泊ともに満員になっております。

ご予約の際はお日にちのご確認をお願い致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ ご予約