コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

連休中日は生物三昧@田子

田子

ダイビングポイント 田子 白崎 瀬浜
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 26 ℃ 風向き 西の風
水温 26 ℃ 波の高さ 2.5 m
透明度 12 m 透視度 10 m

9月の三連休は毎年大勢のゲストで賑わいますが、特に中日の今日は賑わいも最高潮です!
ファンダイブは数100本クラスのベテランさんからOW講習を終えて間もない方、久しぶりにダイビングをされる方など、バラエティに富んでいます。
今日はファンダイブに加え、OW講習や体験ダイビングも開催され、下田ダイバーズは満員御礼でした!!慶子です。

昨日の雲見の透明度が悪かったため、本日はポイントを田子に変更しました。
湾内のポイント、白崎にエントリーすると、お!きれいじゃないですか。
ではがんばって生物探しをしましょう!
今の時期は季節来遊魚が増えており、今日もミツボシクロスズメダイやクマノミ、ツノダシなどが見られました。
季節来遊漁の中でも人気のミナミハコフグの幼魚も発見!
幼魚と言えば、コロダイやコブダイ、ミノカサゴの幼魚なども目撃されました。
カエルアンコウもとっても難しいところに隠れていたのをなんとか発見。
巨大なマダイやアオリイカ、イセエビなど、おいしそうな生物もたくさんいました。
白崎の代名詞・エダサンゴは相変わらずの群生で、ソラスズメダイもぐっちゃり群れ、このエリアはたくさんのダイバーで賑わっていました。

連休中日の混雑で待機時間が長くなってしまった場面もありましたが、透明度のいい海で楽しんでいただけたようでよかったです。
連休最終日も、安全第一で楽しんで来たいと思います。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約