6月スタートは真夏の陽気!@雲見 - ダイビングログ 雲見

6月スタートは真夏の陽気!@雲見

ダイビングポイント
雲見 大根 牛着岩
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
21 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
12 m
透視度
10 m


今日から6月がスタートです。
つい先日、ゲストさんたちと零和を迎えたばかりな気がしますが、あれからもう一か月経つんですね~。
慶子です。

そんな今日は朝から真夏のような日差しが降り注ぎ、絶好のウエットスーツ日和です!
波止場に着くと、やはりほとんどの人がウエットスーツです。
冬眠していたみなさま、そろそろ海に戻って来てください!!

今日はオープンウォーターをとったばかりのゲストさんと、マンツーマンで初ファンダイブでした。
ボートダイビングもバックロールエントリーも、ダイブコンピュータを使うのも初めてでした。
が、バックロールエントリーも上手にでき、中性浮力もばっちりでした!!
ならば牛着岩へ!
水路もHの穴も水路下の洞窟も、しっかり浮力調整をしながらついてきてくれて、安全停止もロープにつかまらずにチャレンジしました。
丁寧にいろいろと練習ができるのも、トップシーズン前の今の時期ならではです。

水中は、相変わらず賑やかです。
Hの穴のキンメモドキは、また数が増えた気がします。
次々と形を変える大群は圧巻で、ここだけで何十分過ごしても飽きません。
大きなコブダイやコロダイやイシダイなどもいれば、小さなウミウシたちもいます。
お天気がいいので、アーチや洞窟に差し込む日差しもとってもきれいです。

水温も20度オーバーになり、外気温も上がって、エギジット後にお風呂に駆け込むこともなくなりました。
トップシーズンも間近です!
のんびり潜りたい方、今がチャンスです!
ご来店をお待ちしてます!!

慶子でした。