コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

台風接近中でも大満喫@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛月岩
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 30 ℃ 風向き 南の風
水温 26 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 5-6 m 透視度 4-5 m

台風6号が接近していましたが、朝雲見の海況を確認すると、今は全く穏やかとのこと。
では、行ってみましょう。ということで、雲見へGO!
海況が悪化しないうちに、サクサクっと潜ってきました。慶子です。

台風のうねりの影響か、透明度が悪くなり、全体的に白っぽくなっていました。
こういう時は移動距離を短めに、じっくりと生物探しをしましょう。
ブイ下には、1mオーバーの丸々と太ったアオヤガラがうねうねと泳いでいます。
ちょろちょろと場所を変えるオオウミウマは、ゲストさんが発見してくれました。
雲見ではあまり見掛けないハナミノカサゴの子供にも出会いました。
他にも、テングダイ、アオリイカの卵、ニシキウミウシの幼体、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イサキの群れ、アジの群れ、キンギョハナダイの群れなど、いろいろな生物に出会いました。

サクサク潜って早くクラブハウスに戻って来たので、アフターダイブにおしゃれカフェ巡りに行って来ました!
1件目は、クラブハウスの近くの国道沿いのカフェで、ケーキの盛り合わせをとコーヒーをいただきました。
2件目は、下田駅近くのペリーロードにある古民家カフェで、抹茶カプチーノとチーズケーキをいただきました。
3件目は、ペリーロードからほど近い、おしゃれカフェ。
甘いものを食べ続けていたので、ノンアルコールサングリアとパンチエッタと金目鯛のアヒージョをいただきました。
どれもすべて美味しかったです!!
その後下田セントラルホテルで温泉にも入り、アフターダイブを満喫して来ました。

クラブハウスに戻ると、デアくんがバリ料理の夕食を用意してくれていました。
ビーフンとバリ風スープ、とっても美味しかったです!!

台風接近中でも、最大限に楽しんで来ました。
明日は今日よりも海況が回復することを願います。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約