コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

連休最終日は透明度アップ!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 30 ℃ 風向き 北東の風
水温 26 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 15 m 透視度 15 m

連休後半はあまりお天気に恵まれない予報でしたが、予報に反して今日も晴天!
夏のような暑さでした。
やはりお天気がいいとそれだけでテンションが上がりますね。慶子です。

朝は強い北東風で、水面はかなり波が高かったですが、徐々に東風にシフトし、時間が経つにつれて穏やかになりました。
うねりの方もだいぶおさまり、水路もなんとか通行できました。
そんな今日の雲見は、透明度アップです!
昨日までも決して悪いわけではなかったのですが、1本目にエントリーして、おぉ、きれい!!と嬉しくなりました。

アウトサイドを攻めたチームは、巨大なクエや、クダゴンベやミナミハコフグなどに出会ったようです。
湾内を攻めたチームは、コケギンポやテンスやタコなどと戯れてきました。
うねりの残る水路を攻めたチームは、相変わらずのキンメモドキの群れや、そのなかに混ざって漂うミノカサゴなどを観察してきました。

そして、今日はめでたく200本記念を迎えられたゲストさんがいらっしゃいました!!
2チーム同時にエントリーし、水中で「200」の人文字を作ってお祝いしました。
この人文字、なかなか完成度が高かったです。
改めまして、200本おめでとうございました!!
これからも安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。

三連休ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

来週、来月、再来月と、三連休が続きます。
皆様のご来店をお待ちしております。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約