カエルアンコウ&トンカツ&温泉 - ダイビングログ 雲見

カエルアンコウ&トンカツ&温泉

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 12 ℃
風向き
西の風
水温
18 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
15 m
透視度
15 m

今日は下田ダイバーズ初、「とんかつ一(ハジメ)ツアー」を開催しました!!
ダイビングの後、下田で有名なとんかつ屋さん、とんかつ一にランチを食べに行くというツアーです。
どう有名なのかは、ネット検索してみてください。
慶子です。

まずは雲見でダイビングです。
ややウネリが残り、水面も西風で少しパシャパシャしていましたが、ダイビングには支障なしです。
そして、冬の伊豆は透明度抜群です!
更に、今の雲見には人気の生物たちがたくさん出現しています。
中でもカエルアンコウはいろいろなところで目撃されており、今日はクマドリ、オオモン、イロ、ベニと4種類のカエルアンコウに出会えました。
他にも、ピカチュウウミウシ、カミソリウオ、大きなコロダイ、ハマフエフキ、人懐っこいコブダイなど、マクロから大物まで、盛りだくさんです!!
7mmツーピースのウエットスーツやドライスーツのレンタルもありますので、冬の雲見にぜひ潜りに来てください!!

3ダイブした後は、本日のメインイベント、とんかつ一へ。
総勢14名でお邪魔し、店内はほぼ貸し切り状態でした!
ミックスフライ定食の付け合わせのキャベツとスパゲッティはおかわり自由、カレーがかかったライスもおかわり自由、お味噌汁もおかわり自由です!!
おなかいっぱいになった後は、下田セントラルホテルの温泉へ。
たまにはこういう陸のツアーもいいですね!
冬はこのようなイベントが開催しやすいので、希望がありましたらスタッフまで。

慶子でした。