コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

トリプル300本記念!!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 29 ℃ 風向き 西の風
水温 28 ℃ 波の高さ 2-1.5 m
透明度 15 m 透視度 20 m

四連休がスタートしました。
初日の本日は、なんと、300本記念のゲストさんが3名いらっしゃいました!
1本目、2本目、3本目と、全てが記念ダイブです。
ガイドにも気合が入ります。慶子です。

ポイントは、最近透明度が上々の、雲見です。
今日も15mくらい見えていました!!
透明度がいいので、「300」の人文字も映えますね。
西風の影響で水面がパシャパシャしていましたが、水温も高く、お天気もよく、絶好のダイビング日和でした!!
今日は地形を覚えたいというゲストさんのリクエストで、生物探しよりも地形のご紹介を中心にダイビングしました。
が、特に探さなくても、いろいろな生物が目に入ってきます。
この水温なので、季節来遊魚にもいろいろ出会えます。
モンガラカワハギは雲見ではほとんど見ることがないのですが、今日は大牛の洞窟の前でに出会いました。
イサキの群や、キビナゴの群もいろいろなところで見掛けました。+
今年生まれたアオリイカの赤ちゃんや、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんなども見られます。
いい海で記念ダイブをお祝いできて、よかったです!!
これからも安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。

そして、今日からオープンウォーター講習も始まりました。
この連休中に新たなダイバーが誕生予定です。
がんばってください!!

慶子でした。

お問い合わせ ご予約