キャバクラ雲見@大牛の洞窟 - ダイビングログ 雲見

キャバクラ雲見@大牛の洞窟

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
曇り / 11 ℃
風向き
東の風
水温
14 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15 m
透視度
15 m

おじゃましまーす。

昨日今日とお世話になってるPこと永野実です。
ここ下田に来たのはだいぶ久しぶりです♪いつぶりですかね?
12月?
あぁ...鼻血の日だ。。。
あれから3ヶ月ですか、もっと潜ってください!
はい。頑張ります。

さて、3ヶ月ぶりの雲見。
どこにつれてってくれるのでしょうか?
はい?連れてってじゃないだろと?
君は来月からイントラになる準備をするんだ。少しでも早く身になることをしなさい。
そーですよね!早いにこしたことはないッスもの!!

先ずは...大牛の洞窟未だ行ってないんでみせてもらえますか?
奥に入りライトを照らすと、ピンク色に体が透けてるサクラテンジクダイと尾がハート型のアカネテンジクダイが迎えてくれました。トシさんはアカネちゃんとサクラちゃんと言ってましたね。No.1とNo.2ですか。
ふむふむ。
キャバクラに通わないとこの発想は出てこないですね。
勉強になります。

次にスタンダード。
ブイから入って水路を抜けてクレバス落ちます。
ここのスゥーッて落ちる感じ自分好きなんですよね♪
Hの穴を抜けて24mのアーチをくぐり縦穴、三角穴

正にスタンダード!
雲見の特徴を捉えたコース。
なんとなく覚えた!...ような気がします。。。たぶん    ぅん(汗)
自分が通った地図を描くんですか?
え?フリーハンドで?
ああ、まーやってみます。

まずは大牛の洞窟の前で...あれえ?どーやってかけばいいんだろ?^^;
全然描けませんでしたorz
意識しないとただ後ろに付いてるだけで何も覚えてないもんですね。
スイマセン。

自分なりの目印を見つけて地図に起こすの重要ですね;
次に潜るときは岩に名前をつけてみようかな。

岩美とかゴロ子とか自分のNo.1の子に入れ込んでみよう。
覚えられるかな^^;

ん〜不安♪