濁っても雲見@雲見 - ダイビングログ 雲見

濁っても雲見@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 11 ℃
風向き
東の風
水温
13 ℃
波の高さ
1 m
透明度
3〜5 m
透視度
3〜5 m

今日のログを担当します イモトあみです。

今日のダイビングポイントは
ホームグラウンドの雲見へ行ってきました。

雲見へ潜りに行くのは、1週間ぶりとなりました。

今日は朝から太陽がでて気温も暖かい1日となりました。

ポカポカ陽気で雲見の波止場にいると気持ちがいいです。
けれど富士山の姿は悲しくも見えませんでした・・・。

1本目。まずは、ブイから小牛の洞窟へ。
2本目は、グンカンから16mのアーチへ。

たくさんのマクロ生物を見ました。
シロハナガサウミウシ・アカエラミノウミウシ
サラサウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・・・

コケギンポ・・(小さな穴からちょこっと顔を出してまぁ可愛らしい。)
白色のハナタツ(真剣になって写真に納めてしまいました。)

キラキラ綺麗に光るキビナゴの群れ。いつ見ても綺麗です!!
ヤリイカの卵は、卵の長さは短いものの、たくさんの卵を見れました。

マクロの生物を探すのは大変でしたが、自分で見つけられると面白いですね!!

あがった後は、松崎周りでクラブハウスまでお花見ツアーに行ってきましたよ♪

まずは、雲見と松崎も間にある「室岩洞窟」へ。
イモト亜美 洞窟がある事すら知りませんでした。
洞窟に行くには道路から階段を下り、入口に向かいます。
入口までわくわくしますよ!!
洞窟の中には、池が数か所と展望台があり、そこから見える景色は
サスペンスドラマの殺人事件現場にでてきそうな感じの所でした。

お昼ごはんを食べてから松崎のお花畑を見に桜並木をくぐりながら。。
今日は休日のため観光客の方、家族ずれが目立ちました。

ソメイヨシノに菜の花 ピンクと黄色の2色は期間限定ですね☆
また、「田んぼを使った花畑」は色とりどりの花が咲いていました。
なんと5月1日から5日には無料で花摘みができますよ!


春の今だからこそいろいろな楽しみがあります!!

では、皆さんお待ちしております!!

あみでした。