2010年3/22〜28 スミランクルーズレポート@下田ダイバーズ - ダイビングログ

2010年3/22〜28 スミランクルーズレポート@下田ダイバーズ

約1年ぶりにタイ・プーケットに行ってきました。
僕にとってスミランクルーズは思い入れがある特別なもので、いつかまた必ず行きたいと願っていました。

ただ僕が行こうとするとなにやらざわつき始めるのがタイランド。
同時期にタイ訪問を予定されていた皇太子殿下は取りやめられました・・が僕らは行きますよ!
さらに出発前日に爆弾低気圧が来て、暴風が予想されますが・・・。行きますからね、絶対。

しかし、追い討ちをかけるように当日参加者のお客様から
「のっぴきならない事情ができまして、先に行っていてください。」
という電話が。
黒魔術的なものを感じますね、ここまでくると。
まさかの当日キャンセルですか?
と思いましたが、成田空港にジョニーデップが来てるからっていう理由でした。

まじで勘弁してください。

そんなこんなで色々ありましたが・・・振り返るといい思い出です・・よね?
書くと長くなるのでここでは割愛します(笑)

プーケットから車で2時間、タプラム港からクルーズ船に乗りこみ、サンゴポイント、地形、砂地、マクロ、大物、岩場・・様々なポイントに15本潜り倒してきました。

あの汗が吹き出るような気温、そしてぬるま湯に浸かっているような水温、どこまでも見えそうな透明度がすでにとっても懐かしいです。

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!
また、いつかスミランクルーズ行きましょう!

とし