久々のカエルアンコウGET@雲見 - ダイビングログ 雲見

久々のカエルアンコウGET@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩・三競
天候 / 気温
快晴 / 16 ℃
風向き
北東の風
水温
16 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15 m
透視度
10 m

やっと、まぶしすぎる太陽と、ご対面 !!
青い空と青い海?? さあ、みなさん、ダイビングですよ!!

まぶしすぎる太陽も久々?でしたが、カエルアンコウも久々に今日は登場です。
小牛の洞窟の入口にカエルアンコウ発見の情報をきいたキャサリン。ゲストはまだ、休憩中なのに、そそくさと、タンクを背負い、スタンバイ。コーヒーを飲み干したゲストと共に、目指すは小牛の洞窟へ・・・・
入口付近から、マジマジと、壁を探します。オルトマンワラエビや、コウイカ、セミエビ・・・たくさんいるよ。しかし、ごめんなさい。今日は、皆さんではなく、カエルアンコウなのよ。っと他の魚たちを横目にまた、キャサリンは壁とにらめっこです。しばらくすると、もしやもしや・・・・・・「いました。いました。ピンク色をしたちょっとメタボ気味なカエルアンコウ」。本当に久々に牛着岩に帰ってきたカエルアンコウ。「お帰りなさい」っとキャサリン一人で興奮でした。
3本目は、太陽=三競でしょう !!
太陽の光が洞窟の奥の奥までを照らし、本当に感動します。
いろいろな色をした、ウミウシ君たちも、さらに三競を華やかにしてしてくれています。

最後に
いやー、気分転換って大事ですよね。
さあ、皆さんも気分転換にダイビングでも!
こんなイベントもご用意しておりますよー!
皆さんのご参加、お待ちしております!

黒船祭り 5月14日(金)、15日(土)、16日(日)に遊びに来ませんか?
15日(土)は、BALI風の夕食を・・・ もちろん右手で食べてくださいね!


カメラ講座 5月29日(土)、30日(日)に開催します。(講座代 \5、250)
講師は、月間ダイバーでおなじみ、村井さちプロカメラマンです。


バリ島ツアー : 神々の島で心行くまでダイビングを!マンボウ狙いでネ。
4泊6日 \ 128、750〜 (Air、送迎、宿 全朝食付)