行ってきました!! 初島ツアー - ダイビングログ ツアーログ

行ってきました!! 初島ツアー

ダイビングポイント
ツアーログ 初島 フタツネ
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
南西の風
水温
18 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10 m
透視度
8 m

いよいよGWスタート!
明日や来週の木金を休めば、11連休という2010年。
皆様、いかがお過ごしでしょうか\(^ー^)/

今日はキレイに晴れて気持ち良かったですね。
そんな中、下田ダイバーズは初島にツアーに行ってきました☆
熱海から東に10キロ、船で25分のところにある初島。
周囲は約4キロ、頑張れば走れる距離です(?)


今日の目的は海鮮...いやいや、リゾート気分でのダイビングです\(^ー^)/
せっかくのGWですから、少し遠出してみないと!


少し船に乗るだけで、船酔いが...いえ、ワクワクしてきます(笑)

潜ったのはフタツネ。
うねりが残っていましたが、入ってしまえば何とかなるレベル。

黒潮が近いせいか、水温も18度弱。
白さが残りますが、青い海。

そんな中、見れた生物は
ネコザメ、ガーベラミノウミウシ、アオヤガラ、ヒメサツマカサゴ、アミメハギ、トラギス、ハオコゼ、アオリイカ、ネンブツダイ、カワハギ、オキゴンべ、コケギンボ、アイゴ、キンギョハナダイ、そしてジョーフィッシュとコネコ☆

ネコザメは産卵のため、浅場に来ているので確定でした。
けど敏感な時期なので、そっとしといてあげましょう(∋_∈)

と、潜っていると...鮫肌のちびっ子が(´・ω・`)
30センチくらいの小ネコザメが♪
かわいいですね〜。

その脇にはジョーフィッシュの巣穴が4つ。
あっちゃこっちゃ顔を出していましたね。
思わず叩いちゃ...ダメですよ。

その他、水中で鯉のぼりも舞っていました。
もうすぐ子供の日。
いつもと違う感じで潜るのもいいですね!!!

ご参加の皆様ありがとうございました。
また、随時開催しますので初島リクエストお待ちしてますね。

GWも後半はまだまだダイビング可能です。
海も空いてきますので、お待ちしていますよ!!

パクでした☆