五月晴れ、こんな日はウッドデッキでゆっくりと@下田ダイバーズ - ダイビングログ 雲見

五月晴れ、こんな日はウッドデッキでゆっくりと@下田ダイバーズ

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
西の風
水温
17 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
5〜8 m
透視度
5 m

さあ、本日は午後から西風けっこう強めの予報です。
うーん。
こういう時は早めに朝食をとって速攻で雲見へ行くに限ります。
うん、大丈夫そうですね。

ということで、五月晴れの気持ちいい天気の中、牛着岩に潜ってきました。
海の中は、今日も絶好調。
水路入り口には、サイケデリックな配色のミアミラウミウシ。
そして、Hの穴前にもハナタツ、小牛の裏にももう1匹。
島裏はクロホシイシモチがうじゃうじゃしてます。
そこをかきわけて行くと、イシダイ、マダイなどがうろうろと。

潮が当たっている岩をじっくり見てみると、イソギンチャクの中にはアカホシカクレエビ。
ムチカラマツの上には、ムチカラマツエビ。

しかし、あがってみると・・。
おお、予報どおりなんですけど。
ということで、早めに切り上げまったりとログづけをウッドデッキで。

うっそうとした木々に囲まれたこのロケーション。
現実から逃避できること間違いなし。

疲れている方。
リフレッシュは大事ですよ!

とし

※いよいよ、送迎サービスを開始します。
突然ですが、今週の金曜日「5/14]東京、横浜→下田 送迎決定です。
下田に遊びに潜りに行きたいんだけど・・・・・っと悩んでいる方、是非 ご利用下さい。 

東京、横浜→下田  (一名 \ 2,500  *3名様より決行)
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さいね。