行ってきました!夢を追って・・銭州ツアー報告 - ダイビングログ ツアーログ

行ってきました!夢を追って・・銭州ツアー報告

ダイビングポイント
ツアーログ 銭州 ネープルス ヒラッタイ根
天候 / 気温
快晴 / 24 ℃
風向き
-
水温
17 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
10 m

去る5月15〜16日、夢を追ってはるばる銭州に遠征して参りました!
当日の天気予報は良好。
ふふふ、日ごろの行いっすよ。
しかし・・ゲスト様が1名渋滞にはまるというトラブルが発生。
はい、これも幸せ貯金です。
そして神津島で豪華な夕食を食べながら、そしてお酒が入りながら盛り上がる中・・
朝4:30起床という一番のハードルへ備えます。

さあ、いよいよ銭州へ。
しかし、天気予報は晴れでしたが・・近づくにつれ厚くなる雲。
局地的に雨なんですけど。
ここまでくるとすごいな、おい。

しかし、銭州に潜れるということ事態が非常に運がいいことなんです。
海が荒れても駄目、霧が発生しても駄目、潮が速すぎても駄目・・なわけですからね。

ということで、幸せをかみ締めながらネープルス、ヒラッタイネで3本。
とりあえず、日常生活では忘れがちな「あ、俺生きている」っていう感覚を思い出させてくれる流れでした。
アップ、ダウン両方の潮が混じるコンディション。
よかった、みんな上手くて・・・。

しかし、この海のポテンシャルは高い。
回りにいた釣り船にマンタが釣られし、サメで仕掛けが切られまくっているという情報が沢山はいってくるし、インターバル中サメのヒレはちょいちょい見かけるし。

次は夢ではなく、目の前に見たいなと。

最後に参加された方、ありがとうございました!
また、ギャンブルに行きましょうねー(笑)

ここから先は、キャサリンが・・・・!

「バスタオル貸し出しキャンペーン」

今日は、久し振りのOFFです!

アンドレア・トシ君は、一人でドライブに・・・あやしいな〜ッ?!
で、わたくしキャサリンは、大浜海岸でボディボードをやろう〜ッと!!
亜美ちゃんを誘って、ウエットを脱いで水着でブイブイとネ!

もう夏ですよ、下田は・・・  
真っ青な空、真っ白な砂浜、青い海・・・

ゴンザレス・和さんは、短パン、タンクトップ、スニーカーでチャリンコに乗ってサイクリング中・・・!

○ 皆さん 下田ダイバーズに来る時に、「バスタオルが無かったら荷物はもっと小さくなるのに・・・!」と思ったことは、ありませんか?

※ 「バスタオル」をお貸ししましょう!
名づけて・・・「バスタオルをお貸ししましょうキャンペーン!!」

と言うことで、これから下田ダイバーズに来る時は「バスタオル」は持たないで来て下さいネ。
(このキャンペーンは、6月末で終了します)

来店時、スタッフに声をかけて下さい。