2年ぶりの雲見・・・うれしい!! - ダイビングログ 雲見

2年ぶりの雲見・・・うれしい!!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
東の風
水温
20 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15 m
透視度
12 m

今日のお客様は、2年ぶりのダイビング!
可愛い「赤ちゃんのママ」になってダイビングシーンに帰って来ました。
そして2年ぶりのダイビングに 下田ダイバーズを選んで頂きました。
ありがとうございます・・・うれしいです!!

メチャクチャ天気がよいです! 風も無く、空は、真っ青・・・

さあ〜、出発、雲見へ・・・

1本目は、ブイエントリー、スタンダードコースへと向かいましょう。
透視度 12m、透明度 15m〜 水温20℃・・・・キレイな海!

水路〜 Hの穴〜 24mのアーチ〜 たて穴〜 ブイ
Hの穴から24mのアーチ、海面を見上げると「アジ」、「イサキ」がまるで雲のようです。

ブルーコーナーの壁には、「メジナ」、「ニザダイ」が群れています。
アーチの入り口には、「キンメモドキ」、「イシモチ」の群れで前が見えません!

アーチの中では、黄色と黒の「テングダイ」が2匹、口をとがらせて泳いでいます。

たて穴の前では、「タコ」さんが穴の中から私たちを見つめていましたよ。

2本目は、24アーチ上でエントリー!
26mのアーチ〜 グンカンを目指します。

26のアーチには、パイナップル模様の「マツカサウオ」!
トンガリ根、ヒラ根の上には、海面いっぱいの「キビナゴ」が・・・
方向を変える時、キラキラと雪が降っているみたいです!
巨大な「マダイ」も4〜6匹で「キビナゴ」たちを見ていました。

グンカンに向かってキックしていると・・・優雅な舞!
2匹の「トビエイ」が私達に ひらひらと素敵な舞を見せてくれました!
グンカンの根頭には、「キンギョハナダイ」の群れが、「イシモチ」と遊んでいます。

暖かくて、水がキレイで、お魚さんもたくさん群れて、
マンボウが、トビエイが・・・
これ以上、何を望みますか? 貴方は・・・!

しかし・・・「何故、ダイビングってこんなに楽しいの?」

※ このログで今日のダイビングは、終わりではないのです!
だって・・・これから「田子」へナイトダイビングに行くんですよ〜!

レポートは、キャサリン美穂でした。