いろんな、おめでとう!!@下田ダイバーズ - ダイビングログ 田子

いろんな、おめでとう!!@下田ダイバーズ

ダイビングポイント
田子 白崎 弁天島 網代
天候 / 気温
晴れ / 16 ℃
風向き
西の風
水温
19 ℃
波の高さ
4 m
透明度
15 m
透視度
12 m

昨日に続き、西の風が強いため、田子へGO!!
キャサリン、率いる、下田ダイバーズ御一行・・・・・は、1DIVEへ、カエルアンコウを探しに白崎へ!!
ドカンの周りには、鮮やかな黄色のシマシマのカゴカキダイ!!
コロダイの大人たちは見えなかったのに、子供達はウヨウヨ・・・・
巨大なウミトサカの横に、オレンジ色のカエルアンコウが昼寝中????
イソギンチャクの中には、いろんなエビの大集合・・・・
枝サンゴの上には、ソラスズメダイたちが優雅に遊んでいますよ!!まるで、バリ島のように、気持ちいい空間です。

2本目は、クリスマスツリーを見に、弁天島から網代へ・・・・・
なんと、真っ白い砂地の上に、クリスマスツリー!!真ん中には、鐘が、飾ってあります。
「幸せになれる鐘」なのです。
もちろん、キャサリンは、真っ先に「カーーン、カーーン・・」と3連発鳴らしましたよ!!
明日、いいことあるかな!!

そっっそっそして・・・・・3本目!!
再度、白崎へ・・・・
なんと、ここで・・・・ミラクルが・・・・
田子の海に1ケ月以上、ワラサの大大群が、居座っているとのことです。
また、海面にも、何万匹のワラサが漂っているのを船頭さんが見ているのです。
ダイバーは誰も見たことがないんですって・・・
そのワラサたちを、ついにキャサリンは、今日、この瞬間に見てしまったのです。
それも、かなりの近距離で・・・・・・
2つ目のカエルアンコウをお客さんに見せている時、まさに、瞬間!!
お客さんの真後で何万匹のワラサが・・・・・滝のように右から左へながれていったのです。
「鐘を鳴らしたご利益あり・・・・」の3本目でした。
いや、そうではなく、
キャサリンのご利益なのでした!!

そして、今日はいろんなお祝いが・・・・
今村さまの100記念・・・・・おめでとう!!「いまむらさん」
アドバンスコース無事終了・・・・・おめでとう!!「ゆきちゃん&しーちゃン」
さかい様のお誕生日イブ・・・・おめでとう!!「としくん」