サザナミヤッコってこのまま大人になってしまえばいいのに@雲見 - ダイビングログ 雲見

サザナミヤッコってこのまま大人になってしまえばいいのに@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温
晴れ / 11 ℃
風向き
北東の風
水温
19 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
12〜15 m
透視度
12〜15 m

さあ、引き続き雲見です。
ホームで潜れる喜びを胸にネタを貯えるべくエントリー。

まずは、ハナタツを確認してクランクを抜けると・・
おお!
ちょっとメタボ気味のカエルアンコウ君発見!
そのすぐ近くにも一回り小さいオレンジ君も。

島裏はカンパチ、ワラサがキビナゴにアタックしてますが・・こいつら動くから。
ネタにはならないから。

ということでヨスジフエダイ、ツユベラの幼魚など季節物をみながら探すと・・。
あ、いた。
サザナミヤッコ幼魚です。
青、白、黒のカラーリングが絶妙。
センスいいです。
このまま大きくなってしまえばいいのに。

さらに普通ここ行かないよな・・っていう場所にシロクマ君ミニがでたという情報をもとに捜索へ。
・・・いた。
めちゃくちゃかわいい・・。

ということで、地形ももちろん堪能しつつ4本潜ってネタを貯えて参りました。

このままネタを使う前に消えるということがないように祈りたいと思います。

とし

※冬もイベントが目白押し!
寒い冬も下田ダイバーズで熱く盛り上がりましょう!

・12月25日(土)クリスマスパーティーin下田!
https://shimodadivers.com/news/2010/12/006050.php

・12月30日〜1月2日 年末年始スペシャルダイブパック
http://www.shimodadivers.com/news/2010/11/006019.php

・1月15日(土)はもちつき大会!
ペンション内の駐車場で大胆にもキネとウスを使って餅をみんなでついてしまおうと。
そしてつきたての餅を食べてしまおうという企画です。
もちをつくなんてあまりないご時勢。
筋トレにももってこいです。

さらにDIVE BIZが行われる2011年1月27日近辺には新年会も予定!