プールと海2チームに分かれてのダイビング@雲見・菖蒲沢 - ダイビングログ 雲見

プールと海2チームに分かれてのダイビング@雲見・菖蒲沢

ダイビングポイント
雲見 大根・牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 33 ℃
風向き
東の風
水温
22〜26 ℃
波の高さ
2〜2.5 m
透明度
10 m
透視度
12 m

三連休、夏らしい最高のお天気でスタートしました!
なにしろ、暑い!
海に潜るのって、こんなに気持ちがいいものなんだ!と、改めて感じます。
台風6号の影響で、うねりが入っていたものの、今日は水路通行も問題なし!
そして、ダイコンが水温26℃を記録しています。
透明度も良好!
ストレスないですね〜。

さて、今日から、オープンウォーター講習生8名が講習を開始しました。
この三連休でダイバーの仲間入りを目指します。
今日はプール講習で、今、学科講習真っ最中です。
あと2日、がんばりましょう!

ファンダイブでは、カマスの群れやハナタツ、キビナゴの群れなどに加え、久しぶりにキャラメルウミウシも発見しました。
また、強い日差しの下、地形も映えます!

では、今日のゲストから一言。

半年ぶりの雲見、地形も生物もやっぱり最高でした!
暗くて狭い洞窟に潜り込む時のドキドキ感がたまりません。
今日は体調が万全じゃなかったので、また来月体調整えてから来ます!


ところで、最近、久しぶりにダイビングをされるゲストを担当させていただきました。
先日は13年振り、今日は8年振りの方でした。
ブランクがあっても安心して潜っていただけますので、少しダイビングから遠ざかっていた方も、ぜひ遊びに来てくださいね。

慶子でした。