合格って本当にいいものですよねぇ〜@田子 - ダイビングログ 田子

合格って本当にいいものですよねぇ〜@田子

ダイビングポイント
田子 白崎 �P浜
天候 / 気温
曇り時々雨 / 34 ℃
風向き
西の風
水温
26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
6 m
透視度
6 m

三連休最終日は認定式!

台風6号が着々と近づいています。
ホーム雲見は、昨日は相当なうねりでした。
そして、今日はあえなくクローズ。
自然の力には勝てません。

ということで、オープンウォーター講習3日目の講習生8名とファンダイバーで、
田子に行って来ました。
雲見はあれほどのうねりだったのに、田子湾内の鉄壁・白崎は、覚悟していた
ほどのうねりもなく、水面も穏やかでした。
ただですね・・透明度は残念ながら徐々に落ちてきてしまいました。

そんな中、オープンウォーター講習生たちは最後の実技を無事にクリアーし、
その後初めてのファンダイブ!
昨日のうねり、今日の透明度の中、よくがんばりました!
これからも、安全第一で、ダイビングを楽しんでくださいね。

ファンダイブチームは、最近白崎に結集しているカマス(一部では、ジャパニーズ・
バラクーダと呼ばれている)の大群に包まれ、各種ウミウシを観察し、エダサンゴに
癒され、トビエイ(一部では、ジャパニーズ・マンタと呼ばれている)を探し、
台風が近づいていることをすっかり忘れて楽しんできました!

連休中、クラブハウスも波止場も水中も混み合い、いろいろとご不便をお掛けして
しまったかと思いますが、事故なく終われほっとしています。
遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

さぁ、夏はこれからです!
台風明けの下田ダイバーズにご期待ください!

慶子でした。