クリスタルブルーと恐るべき船頭さん@雲見 - ダイビングログ 雲見

クリスタルブルーと恐るべき船頭さん@雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
雨 / 13 ℃
風向き
南西の風
水温
20 ℃
波の高さ
透明度
20 m
透視度
18 m

朝の天気予報は、最悪の予報を行っています!?
でも私は、船頭さんのお言葉 「午前中は、大丈夫だッ!」を信じて雲見へ向かいます。

何と・・・ 雲見は、べた凪に近い状態!
恐るべき 雲見の船頭さんです

「3,2,1、GO!」  
エントリーした瞬間から海水の透明感を感じます!
(透視度 18m、透明度 20m、水温 16.7℃・・・)

本当に素敵な海、「クリスタル ブルー」の海です!
おまけに Diverは私達だけ、雲見の「洞窟」、「アーチ」も全て貸切です。

「Hの穴」、「24mのアーチ」、「小牛の洞窟」は、「ネンブツダイ」「ハタンポ」の群れで
前が見えませんでした。

大きなコブをもった不細工系お魚さん「コブダイ」の成魚、高級魚「クエ」、
大きな「マダイ」の群れ等など・・・

ソフトコーラル畑には、オレンジ色の「カエルアンコウ」 頭上には「マアジ」の群れ・・・
また小牛の横には「オオウミウマ」が海藻に尻尾を巻きつけていました。

今日の雲見は、マクロよりも地形の「雲見」、本来の「雲見」を改めて見直すことが出来た海でした。

「この雲見の海でガイドが出来るなんて最高の幸せ!」を感じた今日一日でした。

ありがとう!!   雲見の海!

=======================================

急遽、決まった企画・・・!?

「 お花見大会」をしませんか?

やっと「桜の花」が咲きました。
夜桜をお客様と見に行ったのですが良い感じです!!

やりましょう! 
「お花見大会」を・・・
見に行きましょう・・・
夜桜を・・・

日程 : 3/10(土)
料金 : 無料
時間 : 夕食後


下田ダイバーズもようやく始動しました。
みなさんも"いいね!"&"フォロー"よろしくお願します。

ひとまずfacebookはこちら