下田ダイバーズ 特製 カレーうどん@雲見 - ダイビングログ 雲見

下田ダイバーズ 特製 カレーうどん@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 11 ℃
風向き
-
水温
17 ℃
波の高さ
2 m
透明度
12 m
透視度
10 m

雲見は、昨日の名残り(昨日はクローズ)でしょうか?
海面は、チャパチャパしています。

でもダイビングには支障無し!
水の中は、少し白濁りがありました・・・

透視度 12m、透明度 15m、水温 17℃
一昨日までが良すぎたのでしょうか・・・?

新しく設置された「漁礁まわり」に行きましょうか?
小牛の「ムチカラマツ」に「ビシャモンエビ」が2匹しがみ付いて・・・
カメラでパチリ!

「ネンブツダイ」、「マツバスズマダイ」の群れが飛び回っています。
海面近くには「メジナ」が群れています。


2本目は、「24mのブイ」エントリーで行きましょう!

アーチの中は「マツカサウオ」が黄金色の体を寄せ合ってジッとしています。
「Hの穴」には、巨大な「クエ」が私達を睨んでいます!
カメラでパチパチ、パチパチ!

「テングダイ」も2匹でジッと動きません・・・

お昼ご飯を食べましょうか?
板前和さんが 「特性カレーうどん」を作っています。
鶏肉、玉ねぎにカレールー(クラブハウス特性)+讃岐うどんでした。

ズルズル、ズルズル〜、アーッ 美味しい!!


3本目は波も治まっていつもの雲見に戻ってくれました。
「たて穴」付近に「ハナタツ」を探しに行きます。

中層には「アオリイカ」の大編隊・・・ すごい群れ!
近ずくとゆっくり群れを崩して逃げ出しました。

小さなコブをつけた「コブダイ」が2匹で遊んでいます。

いい海だナ〜・・・