コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ダイビング最高!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 11 ℃ 風向き 北の風
水温 16 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 12 m 透視度 10 m

今日は少し遠出してみましょうか・・・

水路前でエントリーします。

透視度 10m、透明度 13m、水温 15.6℃・・・
心持ち昨日より水温が下がってきましたね!

アウトサイドへ・・・
水路の上、24mのアーチの上を通りぬけ「モロコ根」に向かいます。
「マダイ」の群れが上になったり、下になったり遊んでいました。
1,2mに近づいても私達を無視・・・全然逃げません!

「モロコ根」、「トンガリ根」、「ヒラ根」、「トビ根」、「一の根」、「グンカンに・・・
中性浮力をとって全コース、中層を進みます。

「ヤッホ〜、メチャメチャ楽しいダイビングです!!」

「グンカン」の手前で大きい「コブダイ」を発見・・・
オデコがまん丸、乱ぐい歯で佐渡の「ベンケイ」そっくり!

「グンカン」の根頭には、30cmクラスの「メジナ」がグッチャグチャです。
「なんじゃこりゃ〜」状態と言ったらいいのかな!?


2本目は、雲見スペシャルコース「アーチ」めぐりで行きましょうか?

「クレバス」を落ちて「Hの穴手前アーチ」を抜けオーバーハングの下を進みます。
「たて穴前アーチ」から「たて穴」をユックリ浮上、穴を抜けたら「Hの穴 左側」に
進みます。

次は、「小牛の洞窟」に・・・
洞窟の出口で「光と闇」の世界を存分に楽しみ、「洞窟前のアーチ」をくぐります。
「24mのアーチ」で遊び、「24mのアーチ手前のアーチ」を這いつくばってGO GO!

横目で巨大クエを見ながら「Hの穴の上アーチ」にお魚さんをかき分けながら入ります。
(「ハタンポ」、「ネンブツダイ」さん・・・ごめんなさい!)

「今回2度目のヤッホ〜、いいですネ〜、わたし大好きなんですよネ〜このコース!」
アーチ、アーチ、アーチの連続コース・・・
アーチの雲見面目躍如でした。

3本目は大牛一周コース+大牛の大洞窟へ行きましょう。
大牛の大洞窟にオレンジ色の「オオモンカエルアンコウ」が帰ってきた!という噂が・・・

探しましょう!「オオモンカエルアンコウ」を・・・
天井にへばり付いていました。
「お帰りなさい!何処に行ってたの?」

ダイビング最高!!

さて、花見のシーズンです。
今年は 池袋で開催されるマリンフェアに下田ダイバーズも出展します!!
2012年4月6(金)〜8日(日) 下田ダイバーズのブースに 遊びに、いや 「お手伝い」に来てね!!
待ってまーーーすよ。。
入場は無料です。よかったよかった・・・

そしてその後 飲み会大好き。
Pです。

SATURDAY NIGHT 飲みませんこと?コチラ

お問い合わせ ご予約