コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ワラサにまかれる@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 快晴 / 24 ℃ 風向き 東の風
水温 19 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 15 m 透視度 10 m

昨日の雨はすごかったですね。
しかし今日は、晴天!!
雨が降ったため、透明度を心配しながら、雲見・牛着岩へエントリー!!
表層は、やはり 昨日の雨の影響でちょっと悪かったですが、
水深5mを超すと、心配も吹っ飛び・・・水温は、19度に上昇・・・
ウェットでも、ドンとこい。全然大丈夫とのことです。
(ちなみにキャサリンはドライスーツだけど・・・)
さあ 雲見の海の中は・・・
Hの穴の裏では、久々のハナタツ GETです。
おまけに、お腹も大きくなってましたyo
24mアーチの沖には、アジやイサキやメジナの群れ群れです。
これって、シーズン真っ只中ですね。
そして、イサキの群を眺めていると、素早い動きをした物体が目の前に現れました。
ワラサです。
ワラサの群が私たちの前を行ったり来たり、そして360℃
見えるんです。ワラサの群が・・・
今って、4月ですよね。それとも9月??
と、勘違いさせてくれるほど、トルネードですよ。トルネード!

大牛の壁には、育ちに育った、オオモンカエルアンコウが、ベッタリと張り付いていました。
このカエルアンコウ どこまで大きくなるのかな??

さあ みなさん!!
もう少しでGWです。どこに行きましょうか?
はやり 下田ダイバーズでしょ!!
今回のGWは、メニューが盛り沢山です。
雲見・波勝崎・神津島・そしてOW講習・・なんでもありです。
すべてのメニュー、今からでもOKです。
このログを見てないで、
さあ 携帯で電話を・・・・・・・0558−27−1181 ・・・!!


下田ダイバーズもようやく始動しました。
みなさんも"いいね!"&"フォロー"よろしくお願します。

ひとまずfacebookはこちら

スタッフ陣もFaceBook始めました

お問い合わせ ご予約