コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ワイドに時にマクロに@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 大根・牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 20 ℃ 風向き -
水温 19 ℃ 波の高さ
透明度 10 m 透視度 8 m

雲見の海況は◎魚グッチャリ。

どーも、
2.21ジゴワット。
なんだ?ジゴって。
ギガの間違いだったらこの雷たいしたことない。
本物の雷は900ギガワット。
Pです。

ハリセンボンて知ってますか?
威嚇するときにものっすごい膨らんでトゲトゲになるやつ。

あの子達けっこう努力してるんです。
これでもか!これでもか!!というほど
海水を吸い込むんです。
するとパンパンに。

空気中で膨らむと空気を吸うみたい。
水面で沈めなくなってるハリセンボンがいたので
24のアーチまで逃がしに行きます。

なんか浮力がついているので浮いちゃいますね。
すると、肛門の方から泡が!!
え?
そこから排出するの?
てっきり口から排出すると思ってました。

海って不思議。

P


◆告知◆

【黒船祭り】5/18(金)〜20(日)
ペリー来航をにより鎖国が終結。
日米和親条約の功績を後世に残すために始められたお祭り。
水兵さんや袴を着たお侍さんが下田市内を練り歩き、まるで幕末にタイムスリップしたかのよう!
異国情緒あふれる下田のお祭りです。

・大迫力の花火大会!
時間:5/18(金)20:15〜20:45
場所:秘密

地元の方に先日聞いてきました。
「目の前で見れるポイントに連れてってやるよ。」
熱いくらいに目の前で花火が大爆発!!
今年最初の花火!
でっかく夏を始めよう。

※お祭り期間中は下田周辺の渋滞が予想されます。
お車でお越しの方はお気を付け下さい。
※花火観覧希望者は当日19:00までにクラブハウスにお越し下さい。
20:00〜21:00の車での通行は困難になることが予想されます。
予めご了承ください。

お問い合わせ ご予約