コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

真鯛に恋をして@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 曇り時々雨 / 21 ℃ 風向き 東の風
水温 20 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 5〜6 m 透視度 5〜6 m

台風の影響でうねりが入ってきた雲見。水路を外してワイドなダイビング。

どーも、
夢と現実の狭間でフワフワ。
窒素って中毒性があるんですかね?
Pです。

台風第三号。
この時期に台風の影響が出るとは...
水路は時たま大きなうねりで波乗りできそう。しないけど。

透明度は残念ながら、魚影は濃いです!
マアジの群れに50cmクラスのマダイが悠然と泳ぎます。
ん?なんだこの影は?
ものすごい近づいてから巨大クエと判明。
良い値が付きそうです♪

小牛の横の漁礁にはたくさんの魚が付いてます。
大小様々。
イシダイ・イシガキダイ・アイゴ・ニザダイetc.

今日一番アツかったのは湾内♪
うねりを嫌って湾内に逃げ込むんでしょうか?
マダラエイが砂地でお休み中。
全然動かずサービス精神旺盛。

60cmを優に超えるマダイの老成魚。
「Pちゃん!私マダイと目があったの!」
ほぉ。
「多分あれオスね。目があった後ちょっとランデブーしちゃったし。」
...。
「そしたらね!奥さんが来ちゃってさー。」
はい?
「彼も、ヤベッ!って顔して連れていかれちゃった。」
うん、そーすか。

心変わりの相手はマダイに決めたみたいです。
『真鯛に恋をして』
映画作ったらいい。

P


【プロカメラマンによるカメラ講座in須崎】
http://www.shimodadivers.com/news/2012/05/007275.php

【ホタルの旅】
色んなところでホタル祭りが今月から開催されてます。
下田にも見れるところないかなー?
と探したところ。
あった。
ありましたよ。
しかも目と鼻の先。
車で1分!!

都会の喧騒を忘れて、
まったりホタル鑑賞しませんか?

日程:ホタルがいなくなるまで。
(多分7月あたまくらいかな?)

時間:夕食後に玄関集合

参加条件「なぁ、なんでホタル死んでしまうん?」
とか言うとテンション下がるので言わない人のみ参加可

待ってるよP

お問い合わせ ご予約