コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

アジvsカンパチ@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競 大根
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 32 ℃ 風向き 南西の風
水温 18〜24 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 6〜8 m 透視度 8 m

三連休最終日です。
昨日も一昨日も、気が付けばすでにログがアップされていました。
うちのスタッフ、みんな仕事早過ぎです。
出遅れてます、私。
最終日こそは。
慶子です。

連休最終日とあって、波止場も海水浴場も、昨日までの混雑がすっかり落ち着いています。
が、下田ダイバーズは、相変わらずの賑わいです!

海の中は、昨日までと変わらず、水深13mくらいを境に水温が一気に下がります。
しかし、きれいなのです、冷たいところが。
-24mのアーチ周辺、きれいでした。
-26mのアーチ周辺は、もっときれいだったそうです。

ゲスト希望のテングダイペアがいたり、一瞬マンタかと思ってしまったトビエイがいたり、巨大なマダイが群れていたり。
さらに最近、アジの群れがすごいんです。
大根でも、牛着岩の湾内でも、Hの穴を出たところでも、川のように流れています。

そんなアジを狙って、回遊魚もきています。
アジの群れの中で安全停止をしていると、サーッと群れが割れ、カンパチ登場!
見ごたえのあるサイズ7匹ほどが、行ったり来たり。
いやぁ、この時期に見られるって、なかなかないですよ〜。

三連休、混雑していろいろとご不便をお掛けした点もあったかと思いますが、事故なく終わることができました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!!

さぁ、これからが夏本番!
お待ちしてますよー。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約