お祭り騒ぎ@雲見 - ダイビングログ 雲見

お祭り騒ぎ@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 黒崎 大根
天候 / 気温
晴れのち曇り / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
12 m
透視度
10 m

三連休中日です。
慶子です。

中日はいつも混雑するのですが、今回も常連のゲストさん、初めてお越しいただいたゲストさん、オープンウォーター講習生など、大勢の方にご来店いただきました!
また、クラブハウスだけでなく、雲見も大賑わいで、波止場や水中が混雑しご不便をお掛けしました。

さて、今日の海はといいますと・・
ゲストさんに報告していただきましょう。

水中に入ると、物が大きく見えるって知ってました?
知らなかったのか、忘れていたのか定かではありません。しかしOWをダイバーズでとった以上知らないとは言えなかったゲストのトモです。

前日のボラネード騒ぎを聞いてしまった今日は、どうしても大物に期待をしてしまいます!

さあ、今日見れたのは・・・キビナゴにカンパチ!
いつもと一緒じゃん!と思うけど、群れが半端ないんです。
キビナゴの群れでキラキラまったり〜と思っていたら、そこにカンパチの群れが寄ってきてみんなで準備を整えてアタック!!そのやりとりは何度みても面白く見てられるんです♪

グンカン岩はナンパコ、クマノミ、★★★スズメダイ、アカホシカクレエビ、などなど。
南国で癒されます♪

4本目は初めての黒崎。
地形、時々生物。カエルアンコウがどしっとかまえて待っててくれました。
今の雲見は地形もあるし、生物いっぱいで1日では回りきれないですね♪

今日も興奮、感動の雲見でした。

トモエ