コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

冬のお魚さんと 黒潮に乗ってきたお魚さんが・・・

田子

ダイビングポイント 田子 白崎
天候 / 気温 晴れ / 10 ℃ 風向き 西の風
水温 16 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 10 m 透視度 10 m

悲し〜いッ!!!
「キャサリンさん、今日 雲見はCloseです。」という悲しい知らせが・・・

田子のダイビングサービスからも冷たいお言葉を・・・
「風が強いので、外洋、弁天島は、チョット無理かな?」

したがって 1本目、2本目、3本目 全て田子「白崎」です。

エントリー・・・
透視度 10m、透明度 10m、水温 15.5℃

みなさん冬ですね〜ッ
土管ポイント(−20m)で 冬のお魚さん「マトウダイ」が遊んでいましたよ。
(「マトウダイ」って模様が無い(幼魚)時は、「カガミダイ」と漁師さんは呼ぶんですよ!)

「アオリイカ」、枝サンゴの周りには伊豆の宝石「ソラスズメダイ」
季節外れの「ミナミハコフグ」の幼魚(まだまだ頑張っていますよ!!)、
「クマノミ」の赤ちゃん、「ミツボシクロスズメダイ」
中層には「メバル」、小さな「アイゴ」の群れが行ったり来たり・・・

海底に目を向けると 「ゼブラガニ」、「アオウミウシ」等など・・・
赤白めでたい洋服を着た「オトヒメエビ」・・・

馬鹿に出来ないんですよネ〜、「田子」って・・・

明日は東の予報・・・・
行くぞ!! 雲見へ〜


〇 お知らせ

「下田ダイバーズ」に新しいメンバー! 

体は、大きいんですが 心は優しく、海で働くのに色白・・・
(わたくしよりも色白なんです!)
下田ダイバーズで働き初めて数日ですが、かなり色々なことを考えて
働き者です。

割りとシャイな性格なので「和さん」も言いたいことを控えているみたいです。

でも わたくしキャサリンは、「今から そんな事では、ダメッ!」
厳しく教育していくつもりです。

皆さん 下田に来たら話しかけてやって下さいネ!

お問い合わせ ご予約