雲見 ・・・ 秋の海だゾッ〜! - ダイビングログ 雲見

雲見 ・・・ 秋の海だゾッ〜!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
-
水温
20 ℃
波の高さ
透明度
15 m
透視度
20 m

真っ青 ・・・ 空も! 海も!
最高の空と海

もちろん 雲見へGO!

ワクワクしながら お客様とセッティング開始 !!
(今日は 3チームに分けて潜ります。)

まず1本目は、「小牛」でしょッ、この透明度なら!!
透視度15m、透明度20m、水温20℃

「キビナゴ vs 「カンパチ」 「ワラサ」+スペシャルゲスト「ツムブリ」さんです。
久しぶりですネ、こんな爽快な海は・・・

「何故、何故、何故 こんなにおもしろいの!?  楽しいの・・・・!?」

今日の雲見は「キビナゴ」の数が凄いです。
海面を覆い尽くして 海の中が暗くなってしまう程です。


2本目は、アーチへ
透視度、透明度が高いせいでしょうか?
前方の各アーチの根がはっきりと見えます。

お客様 
「24mのアーチってあんな形だったんですね!」
「ブルーコーナーって本当に真っ青 ・・・  ブルーコーナーって意味が分かりました!」

「ネンブツダイ」 「クロホシイシモチ」 「マツバスズメダイ」 「キンギョハナダイ」等・・・・
いつもより 魚影が濃く感じられましたよ!

透視度、透明度が高いって「最高」ですね!


3、4本目もお客様のリクエストで・・・
そう! 「小牛1周」コースです!

今回は「ツムブリ」は出ませんでしたが・・・
スペシャルゲストは「イナダ」さんです。
「カンパチ」軍団と「イナダ」軍団が徒党を組んで「キビナゴ」集団に突っ込んで行きます。

小牛の洞窟前にオレンジ色の「カエルアンコウ」君が海面にへばり付いていました。
明日は、君の写真をログに載せるからネ!

明日も「雲見」、絶対に「く・も・み」 でしょッ!!
他のグループもHAPPYなダイビングしているかナ?

キャサリン美穂でした。