今日は、ニコニコ「雲見」へ・・・! - ダイビングログ 雲見

今日は、ニコニコ「雲見」へ・・・!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
快晴 / 15 ℃
風向き
北西の風
水温
18 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10 m
透視度
8 m

今日も晴れ!・・・そして心も青空です。
やっと やっと「雲見」に出動!
モーニングコーヒーも特別に美味しく感じられます。

朝食もそこそこに雲見に向かって出発、GO GO!
少し波がありますがダイビングには差し支えありません。

今日は、思い切り雲見で楽しみましょうね!
相変らず お魚さんでいっぱいの雲見です。
透視度8m、透明度10m、水温18℃

久し振りなせいでしょうか?・・・・
「ネンブツダイ」「キンメモドキ」の群れも新鮮に感じます!
とにかく群れの数が半端じゃないんですよね、雲見は・・・・
なにしろ 群れの中に入ると 前も後ろも見えないんですよ!
お魚さんに囲まれて・・・・

根の周りには、黄色と黒の「カゴカキダイ」が私達にまとわりついてきます。
ブルーコーナー下には、これまた数えきれない位の「キンギョハナダイ」の群れが・・・

あの大きな魚影はナニ?
「クエ」だッ〜!!  
メチャメチャ大きいですネ〜!!

「24mのアーチ」には「テングダイ」が私達を待っていてくれましたよ。

「Hの穴」の入口には「ムツ」 「ツマグロハタンポ」が群れています。
また水路の入り口には、「オビテンスモドキ」 「ツユベラ」がチョコマカと泳いでいました。

海面にはお馴染み「キビナゴ」さんが頭上に来ると 雲海の様に海中を暗くなってしまいます。
「キビナゴ」さん × 「カンパチ」君のバトルも相変わらずでした。

可愛いカエルアンコウちゃんもまだまだ元気です。

なんだかんだで4本、4ダイブしてしまいました。
長野のキジ〇さん、満足していただけましたか?

4ダイブくらい何でもないゾッ!・・・キャサリン・美穂でした。