「ッ台風12号が去ったら 今度は11号かい!?」 - ダイビングログ 雲見

「ッ台風12号が去ったら 今度は11号かい!?」

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
晴れ / 34 ℃
風向き
西の風
水温
22 ℃
波の高さ
透明度
10 m
透視度
8 m

でも今日の雲見は、うねりはありますが・・・ 
まァまァの海況です。

1本目は、「AD講習」で「大根」ポイントでエントリー
「大丈夫、まだうねりの影響はありません!!」


透視度8m、透明度10m、水温25℃
生ぬるい海水を感じながら潜降します。

AD講習を終わり大根一周コースへ・・・

なんと、なんと今日も「カメ」さんが出現してくれました。
昨日から「大根」ポイントが大ヒット!!

相変わらず「サカタザメ」君も海底でジーッとしています。


2,3本目は、「小牛」一周から「24mアーチ」へ向かいましょうか?
2本目は、うねりはありましたがまだまだ大丈夫です。

「ブルーコーナー」では 大きい「トビエイ」が私達の前を行ったり来たり・・・
「24mのアーチ」の中は、「イサキ」の群れ・・・
その中に鮮やかな「テングダイ」がきょとんとした顔で私達を見ています。


3本目は・・・・!?

かなりのうねりが私達を襲ってきました。
「小牛」の横もかなり大きく左右に振られます!!
「24のアーチ」の中もかなり揺れています。
あんなにたくさん群れていた「イサキ」も3,4匹しかいません・・・

明日の雲見は「ダメかな?」

今日は嬉しい事がありました。

以前「神子元ハンマーズ」の店長をお願いしていた「小島純」君が雲見に来てくれました。
彼は、今 沖縄で[潜水屋]というダイビングショップを経営しています。

沖縄に行くときは是非 [潜水屋]を利用してやって下さい。

http://www.okinawa-d-s.com/

すごく安全で楽しいダイビングを皆様に提供してくれると思います。

純君・・・ありがとうね!
うれしかったよ!!