雲見は西風でクローズに。須崎へ - ダイビングログ 須崎

雲見は西風でクローズに。須崎へ

ダイビングポイント
須崎
天候 / 気温
晴れ / 17 ℃
風向き
西の風
水温
16 ℃
波の高さ
透明度
10 m
透視度
15〜 m

ここの所強い西風が続いていますね。

無事にIDCも終り明日からインストラクター試験の山口です。

久しぶりのガイドです。しかも今日は今年初のドライスーツに。

ゲストのドライスーツを準備していたら無性に着て潜りたくなりました。

今日は須崎・九十浜でのビーチダイブへと変更です。九十浜ですが多少風がありました。水面はそこまで揺れてはいません。

透視度は15m以上!やっぱりキレイでいいですん。水温は16℃!ずいぶんと下がりました。

まず向かったのは根のある方面。ウミウシとかがよくいるところですね。

キイロウミウシ、シロウミウシ、コイボウミウシがいました。テンスは以前来た時よりもサイズアップ。

一本目は根の周りで大半を過ごしました。二本目はエンドレスに砂地。

アカエイ・アカエイ・アカエイ・ヒラメ・アカエイ・ヒラメ・・・

こんな感じです。

僕とゲストと砂地と青い海だけ。そんな感じです。

カスザメ、タツなど探しましたが今日は出会えず。

アメフラシもあちらこちらに。冬だな〜と思う光景です。

ですが寒さ等のストレスはなく思いっきり須崎の海を楽しめました!

〇  お知らせ 
[ 2'nd X'−mas Party in 下田 ]

もう一回 「X'−mas Party」を下田でしませんか?

ダイビングは 「神子元島」、「波勝崎」、「雲見」を選んで下さい。

夕食は、「チーズフォンデュ」 & 「ローストビーフ」で少しだけ豪華に・・・・!
いえいえ・・・
「ビーフシチュー」では・・・
やっぱり「イチゴショート」でしょ!!

夜は、「ワインパーティー」で大騒ぎ・・・・!

日程 :12/20 (土)
「クリスマスパーティ 第2弾」&「ワインパーティー」

        21 (日)「ダイビング」

料金 : ¥ 1.500 (税込)
「食事会」 & 「ワインパーティー」
ダイビング代は ダイビングポイントによって違います。