コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

やった〜 「雲見」だッ!!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 21 ℃ 風向き -
水温 15.5 ℃ 波の高さ
透明度 15 m 透視度 10 m

今日も暖かくて 真っ青な空・・・
朝食も 会話がはずみますネ!

今日も グッド コンディションの「雲見」にGO GO!です。

1本目は 「24mのアーチ」〜「大牛の壁」へ
透視度8m、透明度12m、水温15.4℃

少しにごって来ました。
「24mのアーチ」に「テングダイ」が戯れています。

どうしたのでしょうか?
「マツカサウオ」が穴の中から出ています・・・

「大牛の壁」に赤色 & 黄色の2匹の「ハナタツ」
カラフルな「ニシキウミウシ」も壁に張り付いています。


2本目は 「大牛の洞窟」へ
「洞窟」の中に 大きな「コロダイ」がいます。
全然 逃げる気配がありません。
(「コロダイ」の唇はタラコ唇なんですよ!)

「ロック岩」にも 赤色 & 黄色の「ハナタツ」がいましたよ。

岩の壁には 黄色の「カエルアンコウ」が・・・
壁を回り込むと赤色の「カエルアンコウ」が・・・

「ブイ」の海面には お腹の大きな「キビナゴ」が群れています!
「キビナゴ」の向こう側には 「メジナ」が、群れていました。


3本目は 「小牛の洞窟」へ
洞窟の入り口に「オルトマンワラエビ」
小さな「セミエビ」が ライトの明かりに2匹で驚いて 逃げていきました。

奥に進むと ヒゲの生えた「イタチウオ」と「イセエビ」が・・・
帰りには 「コウイカ」が威嚇しています。

「マンリョウウミウシ」を見ながら
「24mのアーチ」のアーチに行きましょうか?

「雲見」、「雲見」・・・・・・・
なぜ こんなに楽しいの?
なぜ こんなにHAPPYなの?

やっぱ 「雲見」 最高でしょッ!!

お問い合わせ ご予約