コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

記念ダイブx2@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根 三競
天候 / 気温 快晴 / 29 ℃ 風向き 東の風
水温 19〜22 ℃ 波の高さ 2〜1.5 m
透明度 8 m 透視度 8 m

今日は夏のような暑さでしたね!!
こんな日は水中がとっても気持ちいいです。
にもかかわらず、雲見の波止場は思ったほど混雑しておらず、のんびりとダイビングを楽しむことができました。
絶好のダイビング日和なんですけどね〜。みなさんどちらにお出掛けなんでしょうか。
慶子です。

そんな本日の慶子チームは、W記念ダイブでした!!
1本目は600本記念のゲストさんがいたので、「600」の人文字でお祝い。
3本目は400本記念のゲストさんがいたので、「400」の人文字でお祝い。
記念ダイブのゲストがいなかった2本目は、私の誕生日が近いので、私の誕生日「622」の人文字。
どの画像がどの人文字か、わかりますか??
水中ではウネリの影響もあり、なかなか難しかったので、陸上でも人文字を作って記念撮影をしました。

水中はというと、朝のうちは昨日のウネリがまだ残っていましたが、ポイント制限もなく、水路も通行でき、問題なくダイビングを楽しむことができました。
生物も相変わらずたくさんいます。
今が旬なトビエイは、1匹でしたがGETできました。
テングダイは定位置のHの穴に2匹と、−24mアーチ手前に1匹。
大牛の洞窟前で遭遇したイワシの群れは、圧巻でした。
ウミウシも各種見られています。
そして、三競の3の穴のキンメモドキの密度は、すごいです!
そんな中で記念ダイブを迎えられたゲストさん、おめでとうございました!!!
これからも安全にダイビングを楽しんでください。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約